どんより桜

桜は晴天の青空の下で撮るのが常道であるが、たまたま3年間その機会を逃してしまっていた。
雨はともかく曇りの日には何とかならないものかと思い、撮ってみた。
やはり色もコントラストも冴えないので、証拠写真的レベルになりそうだ。 
露出補正などで明るくすると、晴れているかのように見せられるかもしれないが、
彩度が低くなり、どうしても晴れの時には及ばない。
 
それならばいっそのこと、曇りの桜として写せばいいわけで、今年の記録に残すことにした。
写真で空が青くなっているのは青空ではなく、雲が青みがかっているためだった。
一瞬だけ薄日がもれることがあったがずっと曇りの日だった。



 
 
 

f0377679_20245781.jpg

 

f0377679_20245744.jpg

 

f0377679_20245861.jpg

 

f0377679_20245845.jpg

 

f0377679_20245884.jpg

 

f0377679_20245964.jpg

 

f0377679_20245998.jpg

 

f0377679_20250014.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 



[PR]
by giovannibandw | 2013-05-28 22:17 | 風景 | Comments(0)
写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31