写真散歩Ⅱ Photoing in neighborhood

田んぼアート 田植え開始


 

今年も田んぼアートが始まったようだ。
展望台の高いところから見るとすぐネタバレになるので、
全体像が把握しにくい道路からの眺めを報告しよう。
でも形がシンプルだからひょっとすると分かってしまうかもしれない。
 
 
輪郭を決めた頃の状況。 



f0377679_20345373.jpg

 

稲を植え終わった状態。あとは成長を待つだけだ。



f0377679_20345452.jpg

 
 
 
 
 
 


 


 


 


 


 


 


 


 
 


 


 
 



[PR]
by giovannibandw | 2016-06-30 10:10 | 風景 | Comments(12)
Commented by iwamoto at 2016-06-30 15:46 x
何であるのか、全くわかりません。
この写真の、右側から見るのでしょうか。
災害無く、実りを迎えて欲しいものです。

Commented by paoまま at 2016-06-30 16:18 x
「田んぼアートが始まったようだ」って今から田植えですかっ?
うーん、日本は広い、てか長いのですねぇ。
今年の干支は申だから猿のデザインなのでは、と予想しています。
「見ざる聞かず言わざる」
三ざるなんていかがでしょうか、などと勝手に書いています。

田んぼまわりにイノシシよけの柵がしてないですね。
その辺にはイノシシは出ないのでしょうか。
ウチの田舎の猟師さんはとうとう80歳のお爺さんが一人だけになりました。
年々イノシシとの戦いが激しくなっています。

Commented by Lucian at 2016-06-30 19:57 x
iwamotoさん、こんばんは。
右側に足場材で作った展望所があります。
右から見ると低くても形が分かります。
この写真の位置が一番分かりにくいです。
ということで、初秋までお楽しみに。

Commented by Lucian at 2016-06-30 20:06 x
paoままさん、こんばんは。
周りではとっくに田植えは終わっているのですが、
ここだけ後まわしにして残しておいたように見受けられます。
きっと、いろいろと忙しかったのでしょう。
予想はいい線いってますね。干支の申は過去例から間違いないでしょう。
 
こちらではイノシシは出ません。その代りにクマが出没します。
田んぼに足跡を見つけたという話を聞いたことがあります。
でも食害の被害はないので平和です。


Commented by いちご at 2016-07-01 10:58 x
こんにちは。
今年も田んぼアート見せていただけますね(*^_^*)
何だろう??干支の申かしら???
秋まで楽しみしていますね!

この辺りではクマが出没するのですね!
私も子どもの頃はクマが出るようなところで暮らしていましたよ!
畑にクマの足跡が付いていて・・・役場の人が写真を撮りに来られたりしてましたもの!
動物園で見ると可愛らしいけれど・・・怖いですね!

Commented by Lucian at 2016-07-01 17:37 x
いちごさん、こんにちは。
申でいいと思いますが、どんな展開になるのかお楽しみですね。
こちらには熊はいますが、まだ被害はないので平和に共存しています。
数年前に、近所の銀行のATMの前にいたこともあります。
カードを持っていたかどうかは不明です(笑)
秋田の人食い熊は、縄張りを大勢の人に荒らされたのが原因でした。
エサのタケノコを人が大量に採っていったので食べるものがなくなったのかもしれません。


Commented by esiko at 2016-07-01 20:47 x
Lucianさん、こんばんは。
何の形か眺めて考えたのですが、サッパリわかりません。
水面に映った木々の影から推測しそうになったり・・・。
申なのですね?

「カードを持っていたかどうかは不明です」←、ものすごくうけました。
Lucianさんは真面目な方なのに、時々爆発的におかしいです。

Commented by Lucian at 2016-07-01 21:02 x
esikoさん、こんばんは。
わからないほうが楽しみがあっていいですね。
私はもう答えを見てしまったので、楽しみは半減ですが、
報告できる楽しみがあるのでチャラです。
 
熊はわざわざ駅前商店街の銀行を選んだので、
カードも持たないで並ぶ方が不自然ではないかと推測しました。
列に並ばなくても、他の人はみな遠慮して順番を譲ったようです(笑)


Commented by yuta at 2016-07-03 07:52 x
おはようございます
なんでしょうね?
これではまったくわかりません
初秋におたのしみということで・・・
発表楽しみにしてます^^

Commented by Lucian at 2016-07-03 09:52 x
yutaさん、こんにちは。
きっと楽しい絵が出来上がることは間違いないです。
それは太鼓判を押しておきましょう。
どうぞお楽しみに。

Commented by Cakeater at 2016-07-14 22:10 x
今日の夕刊の一紙ににちらりと小さく写真がついてましたが、ひょっとしてこのG????Aだったのかなあ?Lucian さんの写真がでるまでは、伏字にしておこう。haha

Commented by Lucian at 2016-07-15 07:54 x
Cakeaterさん
伏字の中身は分かりませんでした。
メイキングの画像情報もありますが、それはあくまでも完成予想イメージに過ぎません。
現物が出来上がった状態は作者も含めてまだ誰も見てないんですね。

<< チューリップ図鑑2016 ③ ... チューリップ図鑑2016 ② >>


写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
iwamotoさん こん..
by giovannibandw at 15:33
sternenliedさ..
by giovannibandw at 15:21
フランジナットがこれほど..
by iwamoto at 15:15
顔、顔、顔と意識を向けれ..
by sternenlied2 at 01:41
ninjaさん こんばん..
by giovannibandw at 22:37
んんん・・・・・ 最後..
by ninja2005y at 22:01
いちごさん こんにちは。..
by giovannibandw at 15:06
雪が降ったのですね! ..
by いちご at 09:14
ninjaさん こんばん..
by giovannibandw at 22:49
カラフルな花に 真っ白..
by ninja2005y at 21:49
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
顔見立て物件入門18
at 2017-11-23 19:47
初雪
at 2017-11-19 22:07
顔見立て物件入門17
at 2017-11-16 23:20
水鏡のダイサギ
at 2017-11-14 23:00
アオサギ
at 2017-11-12 11:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧