夕焼け

昨日の夕焼けが印象的だった。
赤いというより黄金色に近いイメージ。
そのせいではないだろうが、今日は雪が降った。
気温は3℃で、冬に逆戻りしたかのような日だった。
 
 
f0377679_20465552.jpg
 
 
f0377679_20471752.jpg
 
 
 
 
  
 
 



[PR]
Commented by ハナ母 at 2017-04-13 21:03 x
う、わぉ!!
目に焼きつくような夕焼けじゃあー!!
夕焼けの翌日は晴れって言うけど……。
Commented by giovannibandw at 2017-04-13 22:00
ハナ母さん こんばんは。
翌日(今日)は、一時雪だけどほとんど晴れでした。
夕焼けの諺は当たっていますね。
でも寒くて、桜の開花が遠ざかった感じ。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-14 02:48
壮観な光景ですね!
最初の写真で、下方の雲が二手に分かれたようになってる様は、
モーゼが杖を振り上げて、海を二つに分けた時の光景にも重なるようで。
もうすぐ復活祭ですが、なんだかそれにも似合うようなシーンですね。

Commented by iwamoto at 2017-04-14 08:06 x
確かに、モーゼが杖を振り上げて、暫し後の景色ですね。
映画で見たことあります。 海が割れる様子。
きょうは、地が割れた熊本地震の日ですね。
Commented by giovannibandw at 2017-04-14 11:14
sternenliedさん こんにちは。
1枚目は最初に撮ったもので、2枚目が最後で4,5分は経過しているかもしれません。
割れた雲が元に戻ろうとしているかのようにも見えます。
 
モーゼたちが渡ったのがラグーンだったとすると、
強風で水が割れて渡れることがあるそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=XZqIZqDh1ns
神秘学派のイニシエイターだったモーゼなら、
啓示を受けてこの自然現象を予知するくらいはたやすいことだったのでしょう。

Commented by giovannibandw at 2017-04-14 11:21
iwamotoさん こんにちは。
その映画は観ました。
津波の際の引き波も似たようなイメージです。
普段は決して見ることのできない海底が露わになるからです。
そこに船が横たわっていたりすると壮絶です。
熊本地震からもう1年ですか。
復興への道のりは険しいですね。
Commented by いちご at 2017-04-14 11:28 x
すごい夕焼けですね!!
こんなの滅多に見る事できないですよね。
何だか私には「希望」という感じに見えました(*^_^*)
素敵な夕焼けを見せてもらったので
一歩前に進めそうな・・・そんな気持ちになれました。
Commented by giovannibandw at 2017-04-14 12:01
いちごさん こんにちは。
厚い雲の切れ間がちょうどよくあったので、
ドラマチックな夕焼けになりました。
そうですね。明日へ希望を託そうと言った、
「風とともに去りぬ」のラストシーンのセリフを思い出します。
" tomorrow is another day."
by giovannibandw | 2017-04-13 20:51 | 風景 | Comments(8)
写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30