夕焼け2 マーマレード・スカイ

最近は夕焼けが見られる日が毎日のように続いている。
前回の夕焼けは、日没地点の周辺に限定されたものだった。
西の空が広く焼けることもある。
マーマレード色の空だ。
ダイヤモンドを持ったルーシーは浮かんでいなかったが。
 
f0377679_20191004.jpg
 
 
f0377679_20193662.jpg
 
 
 
 
 
 
  
 




[PR]
Commented by nikojisan at 2017-04-15 21:19
退院したものの尾無用な状態ではないので外に出掛けることは
殆ど無くなった・・・・。
折角、桜が開花したのに未だ一回しか撮っていない!

こんな夕焼けが見通しのきく所で出会ったら
私もすかさずシャッターを切るでしょうね・・Wonderfulです!
Commented by sternenlied2 at 2017-04-15 21:43
見事なmarmalade skiesですねえ!
時々ブログでもアップする近所の自然保護になってる広い野原の
上空で一度強烈な夕焼けを見たことがありましたよ。
オレンジマーマレードというよりも、スロトベリージャムの空でした^^

毎日夕焼けが見られるなんていいですね。
毎日天気の良い日も続いているのでしょうね。
こちらは昨日の午前中は快晴でしたが、午後から天気が崩れ、
今日は雨が降ったり、晴れ間が見えたかと思うと、
直ぐに曇ったりを繰り返していて不安定な天気です。
イースターの頃の天気というのは大抵どんよりと不安定な天気になるんですよ。
移動祝日で、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に日付が決まるそうですから、
天気の具合もそれと何か関係してるのかしらね。
Commented by giovannibandw at 2017-04-15 22:11
nikojisanさん ご無沙汰しております。
桜は開花しましたか。こちらはまだ来週の予定です。
でも余程タイミングが合わないと出かけて撮るのは無理なので、期待はしていません。
近所の道端にある桜で済ませようかと思っています。
 
この夕焼けは自宅で撮りました。
屋根の上だと見晴らしがいいので咄嗟に上がりました。
Commented by giovannibandw at 2017-04-15 22:33
sternenliedさん こんばんは。
ここ数日は晴れの日が続いています。
冬の間は赤い夕焼けはほとんどなかったのですが、
春になり、大気の状態が変わったようです。
昨日は長いあいだ休ませていたニコンのカメラ(P5100)を出して、
久しぶりに撮ろうとしたら故障してしまいました。
使わないで置いても使用期限が来るのかもしれません。
夕焼け写真のチャンスを1つ失いました(笑)
 
イースターは日本ではなじみの薄い祝日で、ピンとこないです。
ましてやキリストの磔の真実を知ってしまったら尚更です。
詳細はここでは書けませんが、エジプト神話の具現化が目的だったと理会しています。

Commented by iwamoto at 2017-04-16 01:04 x
あの歌がLSDと関係無いというのは、おちょくった発言だと思いますが、
そう言わざるを得ないでしょう。
LSDという薬名はドイツ語なんですよね。
イギリス兵が突撃するときに、「マーマレーーーード」と発するのだと、
高校の英語の時間に習いましたが、真偽は知りません。
Commented by giovannibandw at 2017-04-16 10:36
iwamotoさん こんにちは。
故人に花を持たせるためですが、ポールは別です。
日本兵には覚醒剤だったそうですが、ドイツ軍を真似たようです。
戦後数年間は法的に禁止されていなかったんですね。
中毒のリスクを認識したのが昭和22年、薬事法で劇薬に指定したのが25年。
さらに翌年に「覚せい剤取締法」を施行したのですが遅きに失したようです。
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-16 12:22 x
大変ご無沙汰しておりました~^^;
昨日、半島へ戻って参りました。
くしくも北の旧指導者の生誕の日を選んでしまい、ドキドキしておりました^^;
今朝、何やら不穏な動きがあったようですが、失敗とのことで・・・よく分かりませんが^^;
Lucy in the Sky with Diamonds・・・↑なるほどLSDですか。知りませんでした。
いずれにせよ、戦争は狂気の沙汰。ないに越したことはないですね。
一時帰国中、寒い日が続いておりました。
昨日、一昨日は、冷えましたね~!
こちらも、平野部こそ雪にはなりませんでしたが、山は少し白くなっておりました。
長岡の桜は、満開には至らずでした。
それでも諦め切れずに、昨日のフライト前に家族を連れて、雨の中、長岡で最も早く咲く並木を訪れました。
傘を差しながらの桜記念撮影は初めてだったかもしれません^^;
Commented by yuta at 2017-04-16 12:30 x
こんにちは
燃えるような空
神様が最近の人間の暴挙(核兵器や汚染等)に怒っているような・・・・





Commented by giovannibandw at 2017-04-16 18:40
皐月の樹さん こんばんは。
北については、独自の見解を持っています。
報道や世間の常識は殆どがフェイクと言っていいでしょう。
車やトラクターさえ作れない国が、ミサイルだけ先進国並みというのはおかしいと思いませんか?
そのカラクリは分析済みですが、公表できないだけです。
ほんの2、3日前に雪が降りましたが、今日は気温が20℃まで上がる暖かい日でした。
この揺らぎは予測不能ですが、春は確かに来ているようです。
桜は満開ではなくても開花はしているようですね。
それならよしとしましょう(笑)
こちらの開花予想は20日以後ですが、近所では咲き始めた木もあります。
Commented by giovannibandw at 2017-04-16 18:52
yutaさん こんばんは。
古代神話の神様なら烈火のごとく怒るでしょうね。
でも近代の神様は、人間が自分で撒いた種を自分で刈り取ることで、
教訓を学習させるようにご配慮して下さるようです。
その方が効果的かもしれません。
Commented by 亀三郎 at 2017-04-26 13:19 x
とくに二枚目
わたし的には 緊張感を生む写真
なんか
自分が地球にいるんじゃなくて
他の星、、、、火星とか??にいて
そこから空?を見上げてるような、、、
うまく言えませんが
いま
いる世界からの景色じゃないような
そんなムードでした (^_^;)(^_^;)
Commented by giovannibandw at 2017-04-26 20:34
亀三郎さん こんばんは。
そういえば赤い星・火星のイメージがありますね。
これくらいこんがり焼ける夕焼けは滅多になかったです。
NASAのネバダ砂漠でのロケでも空の部分だけ使えそうですね。
誰も本気にしてないのにいつまで続けるつもりなんでしょうかね。
by giovannibandw | 2017-04-15 20:23 | 風景 | Comments(12)
写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31