写真散歩Ⅱ Photoing in neighborhood

不思議なトマト2

庭にミニトマトが育っている。一本は実が付き、もう一本はまだである。
去年は普通のトマトだったが、今年はミニになった。
不思議なことは、去年も含めて、どちらも誰も植えていないということだ。
可能性として考えられるのは、カラスかヒヨドリの仕業だが、確かめる術はない。
天と地の恵みであることだけは間違いないだろう。
 
 
f0377679_21454043.jpg
 
 
f0377679_21460374.jpg
 
 
f0377679_21461921.jpg
 
 
f0377679_21463853.jpg
 
 
 こちらが遅れて生えてきた方で、まだ実はついていない。
 
f0377679_21465690.jpg
 
 
f0377679_21471638.jpg
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 








[PR]
by giovannibandw | 2017-08-10 21:53 | 草花 | Comments(10)
Commented by iwamoto at 2017-08-11 07:31 x
我が家にも植えてないものが生えてますよ。
そういうものなんだな、と思ったことでした。
そのトマトこそ、自然の恵みというものでしょうか。
Commented by giovannibandw at 2017-08-11 15:17
iwamotoさん こんにちは。
雑草や花なら自然に生えるのもありですが、これは2年連続なのでちょっと驚きました。
ひょっとすると来年もあるかもしれないと思ってしまいます。
鬼が笑うかもしれませんが。

Commented by sternenlied2 at 2017-08-11 17:47
誰も植えてないのに、雑草ならともかく、
実が生る植物が生えてくるなんて楽しいですね。
しかも去年と今年では種類が違うなんてね。
これを食べたら、なんか魔法の力がついたりして(笑)
Commented by giovannibandw at 2017-08-11 20:14
sternenliedさん こんばんは。
種がどこから来たのか、想像するのも楽しいです。
それほど遠くではないと思います。半径10km圏内でしょうかね。
去年のトマトは父が食べましたが、美味しかったそうです。

Commented by ハナ母 at 2017-08-12 15:35 x
おー!まさに天の恵み
ありがたく頂きましょう、甘かったって?
けっこうけっこう(^。^)/
誰かウチにも種蒔いて欲しいわぁ、庭が無いからムリね^^;
Commented by giovannibandw at 2017-08-12 19:42
ハナ母さん こんばんは。
2年連続でしかも品種違いというのが、なんか気を使った贈り物という印象なんです。
去年は肥料なしでも育って、美味しい実になりました。
屋上のプランターも可能性がありますね。
でもニャンズが常駐していると難しいかな?
Commented by yuta at 2017-08-13 14:17 x
こんにちは
誰も植えてないのに2年連続でトマトがなりましたか。
天の惠ですね
鳥さんに感謝しておいしくいただいてください。
Commented by giovannibandw at 2017-08-13 15:30
yutaさん こんにちは。
一回だけなら偶然ですが、続くとミステリーを感じます。
有り難いことなので感謝しています。
試食はまだもう少し先になりそうです。
Commented by いちご at 2017-08-17 16:49 x
トマトがたくさん実ってる!!
我が家のは数にして20個くらい収穫出来たかしら・・・
やっぱり畑で育てないとダメですね。
Lucianさんちは自然に成長したのですね!
きっと鳥さんが種を運んだのでしょうね(*^_^*)
何だかそういうのって可愛らしいですね♪
来年は何が育つかしらね(*^_^*)楽しみ~!!
Commented by giovannibandw at 2017-08-17 20:28
いちごさん こんばんは2
トマトは水分を沢山必要とするので、土もそれなりに多くないと難しいかもしれませんね。
もし来年も生えてきたら、今度は不思議じゃなくて奇跡のトマトですね。
期待しないで楽しみにしています。←この気持ち、絶妙なんです。
<< 顔見立て物件入門7 クサギの花 >>


写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
iwamotoさん こん..
by giovannibandw at 15:33
sternenliedさ..
by giovannibandw at 15:21
フランジナットがこれほど..
by iwamoto at 15:15
顔、顔、顔と意識を向けれ..
by sternenlied2 at 01:41
ninjaさん こんばん..
by giovannibandw at 22:37
んんん・・・・・ 最後..
by ninja2005y at 22:01
いちごさん こんにちは。..
by giovannibandw at 15:06
雪が降ったのですね! ..
by いちご at 09:14
ninjaさん こんばん..
by giovannibandw at 22:49
カラフルな花に 真っ白..
by ninja2005y at 21:49
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
顔見立て物件入門18
at 2017-11-23 19:47
初雪
at 2017-11-19 22:07
顔見立て物件入門17
at 2017-11-16 23:20
水鏡のダイサギ
at 2017-11-14 23:00
アオサギ
at 2017-11-12 11:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧