写真散歩Ⅱ Photoing in neighborhood

顔見立て物件入門8

今回は建物の窓と壁を中心に集めてみた。
前回は3年ぶりに再開したので、まだちょっと勢いがついている。
いったん見え始めるとオートマチックにみつかるのが「顔」の特徴で、
とてもメンタルな存在なのである。
 
 
f0377679_20561467.jpg
 
 
f0377679_20563503.jpg
 
 
f0377679_20565768.jpg
 
 
f0377679_20571770.jpg
 
 
f0377679_20573641.jpg
 
 
f0377679_20575698.jpg
 
 
f0377679_20582457.jpg
 
 
これはフィッシュアイレンズでの撮影ではなく、丸い壁の建物だった。
 
f0377679_20584331.jpg
 
 
f0377679_20590551.jpg
 
 
f0377679_20593138.jpg
 
 
f0377679_20595027.jpg
 
 
障害物(ノイズ)があるタイプもたまにはある。 
 
f0377679_21000872.jpg
 
 
f0377679_21003375.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  















[PR]
by giovannibandw | 2017-08-30 19:38 | スナップ | Comments(10)
Commented by sternenlied2 at 2017-08-30 23:23
うふふ、かわいいのがいっぱい♪
たくさん集められましたね。
数えたら、なんと10以上ある!
どれも傑作ですが、お気に入りのトップは6番目かな。
銀色に光ってる神秘的な第3の目がありますもの!(笑)
両方の目の位置が微妙に上下に高さがずれてるところも面白い。
その下の面長の顔も愛嬌があっていいですね。
何かのキャラを思い出しそう(笑)
Commented by iwamoto at 2017-08-31 08:05 x
見え始めると自動的に・・・、
それでは、わたしはそれが続いているんですね(笑)
でも、確かに波はあります。 感じてます。
「売り物件」は、その看板が無くても成立しますね。
Commented by giovannibandw at 2017-08-31 17:50
sternenliedさん こんにちは。
壁だけでもボツにしたのが沢山あるので、これらは選りすぐりです(笑)
目だけあって口がないものなどはカットしました。
お気に入りは人それぞれあると思うので、色んな表情を集めたいです。
号泣顔だけはとてもレアでなかなかないです。
Commented by giovannibandw at 2017-08-31 17:54
iwamotoさん こんにちは。
簡単にいうと、気が向くか向かないかの波ですね。
ストレスがたまっていたりすると見えても撮る気にならないことがあります。
いつも平常心を持てればいいのですが。
「売り物件」は、複数のパターンの見方ができるようにしました。
Commented by いちご at 2017-09-01 09:45 x
おはようございます。
今回も可愛らしいお顔がたくさん(*^_^*)
こうやって見るとお家の窓ってお顔に見える事が多いのですね。
普段わたしも見ているのでしょうが、何気なく見ているので気が付いていないのでしょうね。
今度から窓を見るとお顔にしか見えなくなりそう^_^;
Commented by giovannibandw at 2017-09-01 10:18
いちごさん こんにちは。
見えてくるとどんどん見える、という感じです。
街を歩いていると、壁や窓だけでなく、屋根や道路にも顔があります。
こういう時は素直に撮っておくことにしました。

Commented by sternenlied2 at 2017-09-02 15:52
今さっきヤフーニュースでLucianさんが紹介された
田んぼアートがに載ってたのでお知らせ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-02114654-webtoo-l02.view-000
Commented by giovannibandw at 2017-09-02 17:39
sternenliedさん
お知らせ、ありがとうございます。
年々上手になっていますが、今年は特に傑作だったのでしょう。
これほど何度もニュースになったことは記憶にないです。
でも私の記事が最速だったはずです(笑)
作者と面識がないのが残念です。
Commented by yuta at 2017-09-03 11:35 x
こんにちは
顔見立て物件は不動産屋でもなかなか見られない貴重な物件です。(笑)
私も探して見ましょう。^^
Commented by giovannibandw at 2017-09-03 17:34
yutaさん こんにちは。
不動産部門のほかにも、雑貨や設備、自然物もあります。
けっこう懐の深い物件です。
意外に身近にあることも多いです。
<< 巻積雲 不思議なトマト3 >>


写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
亀三郎さん こんばんは。..
by giovannibandw at 20:27
ninjaさん こんば..
by giovannibandw at 20:20
鉢植えのモミジの紅葉 ..
by 亀三郎 at 12:06
緑と赤が綺麗ですね。 ..
by ninja2005y at 21:51
いちごさん こんばんは。..
by giovannibandw at 20:04
こんにちは。 こんな可..
by いちご at 15:05
sternenliedさ..
by giovannibandw at 14:50
iwamotoさん こん..
by giovannibandw at 14:45
これも盆栽ですか? 綺..
by sternenlied2 at 02:18
こんなに綺麗に出来上がり..
by iwamoto at 00:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
プチ紅葉
at 2017-12-10 21:15
顔見立て物件入門20
at 2017-12-05 22:34
アイスプレート Lids o..
at 2017-12-03 16:43
顔見立て物件入門19
at 2017-11-30 10:15
ぱしふぃっくびいなす (Pa..
at 2017-11-26 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧