写真散歩Ⅱ Photoing in neighborhood

顔見立て物件入門10

顔の囁きが止まらない。
とりあえずは出尽くすまでいってみよう。
出遭いは突然なので、いつでもどこでもカメラを用意していることが必要になる。
仕事中でも食事中でも…。
個人的には残念なことに、車を運転中に発見しても撮れないことが多い。
 
 
f0377679_18522696.jpg
  
 
f0377679_18524826.jpg
 
 
f0377679_18530606.jpg
 
 
f0377679_18532353.jpg
 
 
f0377679_18534056.jpg
 
 
f0377679_18535998.jpg
 
 
f0377679_18541998.jpg
 
 
f0377679_18543889.jpg
 
 
 
 
 
 










[PR]
by giovannibandw | 2017-09-14 19:04 | スナップ | Comments(17)
Commented by iwamoto at 2017-09-14 22:10 x
最後の、凄いですね。 意志が感じられます。
その前の四角い目の顔、口が渋いですね、微妙だけれどはっきり分かります。
確かに突然出会いますよね。 油断はできません。
クルマから顔が撮れたことは、殆ど無いですよ。
可能性としてはあるのですけどね。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-14 22:47
うふふ、またまた第3の目が!
今回は第3の目を持つ顔が勢揃いですね。
特に、1番目、4番目、6番目、8番目には明確な第3の目がありますね。
他の顔にもちょこっと目立たない第3の目がついてるようです。
Lucianさんにはやはり第3の目を持つ顔が囁きかけてくるようですね。
ラストの顔はマヤやアステカ遺跡に彫られてる顔を思い出させます。
Commented by いちご at 2017-09-15 14:39 x
最後の写真・・・すごいですね!!
もう~顔にしか見えませんもの♪
しかも、どのお顔も本当に何か言いたいそうな・・・
表情豊かでほんと驚きです。
Commented by giovannibandw at 2017-09-15 19:10
iwamotoさん こんばんは。
最後の2枚は特殊車両で、同じ車体のパーツです。
クルマから顔が見えるのは、主に路面の模様などです。
走りながらだと連続的に形が変化するので、乗りながら撮るのは至難の業です。
信号待ちなら可能かもしれませんが、前の車の後姿くらいのものでしょう。
Commented by giovannibandw at 2017-09-15 19:33
sternenliedさん こんばんは。
今、第3の目が開眼した人同士の対談本を読んでいるところです。
それでシンクロしているのかもしれません。
第3の目は頭の中心部にある松果体ですね。
再起動せよというメッセージなのでしょうか。
最後の顔はインパクトがあると思っています。
Commented by giovannibandw at 2017-09-15 19:42
いちごさん こんばんは。
やはり最後が傑作でしたね。
みつけたときは「やった!」と思いました。
あと1回分くらい集まっています。
また今度ご覧下さい。
Commented by ninja2005y at 2017-09-16 12:52
はじめまして。
アムンゼルさんのところから
流れてきました。

これはまた
おもしろい被写体ですね。

わたしも、妙なものばかり写してますが
こういったのは盲点でした。←良い意味で!
いやぁ~学ばせていただきました。

また寄らせていただきますね。m(__)m
Commented by ninja2005y at 2017-09-16 17:13
<<訂正>>
アムンゼルさん→アムゼルさん

でした。
Commented by giovannibandw at 2017-09-16 19:39
ninja2005yさん はじめまして。
コメントを頂きましてありがとうございます。
写真は本来、見る人に固定的なイメージを強要するのは邪道なのですが、
これは例外的に許容される例の一つではないかと思います。
なぜなら、見て不愉快になる人はいないからです。
楽しんでいただければ幸いです。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-17 04:53
誕生日おめでとうございます!
面白い発見がいっぱいの
実り多き一年となりますように。
Commented by yuta at 2017-09-17 04:53 x
こんばんは
こうやってみると結構あるもんですね。
顔見たてはどの顔もほのぼのしてます。
スマイルマークのようなのが可愛いです。
Commented by giovannibandw at 2017-09-17 13:40
sternenliedさん こんにちは。
ありがとうございます。
今年は8月からトンネルの中にいるような感覚でしたが、
今、抜けたら明るい青空が広がっているように感じます。
現実の空は台風の影響で曇っていますが、それと対照的です(笑)


Commented by giovannibandw at 2017-09-17 13:44
yutaさん こんにちは。
我思うゆえに顔あり、ですね。
まったく見えない時もあれば、ラッシュのように押し寄せることもあります。
自分の気持ち次第かもしれません。
Commented by ninja2005y at 2017-09-17 21:18
>>楽しんでいただければ幸いです。

いえいえ。全然!
楽しませていただいてますよ。

だって、私、こういう写真表現って大好きですもん。(笑)
Commented by giovannibandw at 2017-09-18 19:02
ninja2005yさん
安心しました。
どうしても顔に見えないという方もおられるので、
そういう時は申し訳なく思ってしまいます。
近いうちにまた続編を出す予定です。
Commented by ninja2005y at 2017-09-19 21:49
>>近いうちにまた続編を出す予定です。

おぉっ!
それは面白い!

次はどんな顔が出てくるのやら・・・・
楽しみです。(笑)

リンク、いただいて帰りますね。
何か不都合ございましたら
遠慮なくお申し付けくださいね。

これからもヨロシクです。m(__)m
Commented by giovannibandw at 2017-09-20 15:36
ninja2005yさん こんにちは。
一度出したものは次は使えないので、鵜の目鷹の目で新しいのを探すことになります。
そのプロセスは無意識化することで楽になります。
つまり、被写体の方から語りかけてくるようになるのです。
今回はちょうど3年のブランクから復活したところでした。
 
リンクありがとうございます。こちらこそよろしく。

<< スウィングコスモス 顔見立て物件入門9 >>


写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
顔、顔、顔と意識を向けれ..
by sternenlied2 at 01:41
ninjaさん こんばん..
by giovannibandw at 22:37
んんん・・・・・ 最後..
by ninja2005y at 22:01
いちごさん こんにちは。..
by giovannibandw at 15:06
雪が降ったのですね! ..
by いちご at 09:14
ninjaさん こんばん..
by giovannibandw at 22:49
カラフルな花に 真っ白..
by ninja2005y at 21:49
sternenliedさ..
by giovannibandw at 19:51
Cakeaterさん こ..
by giovannibandw at 19:36
もう初雪が降ったのですね..
by sternenlied2 at 00:47
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
顔見立て物件入門18
at 2017-11-23 19:47
初雪
at 2017-11-19 22:07
顔見立て物件入門17
at 2017-11-16 23:20
水鏡のダイサギ
at 2017-11-14 23:00
アオサギ
at 2017-11-12 11:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧