写真散歩Ⅱ Photoing in neighborhood

顔見立て物件入門12

地面の次は、壁など垂直なものを選んでみた。
水平よりも目につきやすく大きさもあるので、インパクトも少し強くなる。
 
 
f0377679_08160090.jpg
 
 
f0377679_08162501.jpg
 
 
f0377679_08164609.jpg
 
 
f0377679_08170295.jpg
 
 
f0377679_08171812.jpg
 
 
f0377679_08173419.jpg
 
 
f0377679_08181100.jpg
 
 
f0377679_08183071.jpg
 
 
f0377679_08184740.jpg
 
 
f0377679_08190733.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 













[PR]
by giovannibandw | 2017-10-02 15:03 | スナップ | Comments(14)
Commented by iwamoto at 2017-10-02 17:00 x
1枚目、明確に眼球ですね。
好みは、コンクリートの2枚です、どちらも表情があります。
表情の出し方は、目の場合と、口の場合がありますね。
横位置の方、涙もありますが、口が表情を作り出しているようです。
Commented by giovannibandw at 2017-10-02 19:20
iwamotoさん こんばんは。
「眼球」は、北三陸高校・潜水土木科の潜水実習プールの外側の窓です。
あまちゃんの潜水シーンのロケはこの窓から撮ったものです。
コンクリートは、人工物でも偶然性が作る表情に自然さがありますね。
Commented by iwamoto at 2017-10-02 20:09 x
ああ、あのプールですか。 覚えてますよ。
外から見るとこんな感じなのですか。
Commented by giovannibandw at 2017-10-02 21:40
ここはプールの底の高さに近い地上部分です。
ここから5m上にプールの水面があります。
Commented by ninja2005y at 2017-10-02 21:45
最後の顔が良いですね。

なんか、こちらまでニンマリとしてしまいます。(笑)
Commented by giovannibandw at 2017-10-02 22:18
ninjaさん こんばんは。
こういう表情のある家の顔は少ないのですよ。
数百件に一つくらいですね。
あと一つくらいは在庫がありますが(笑)
Commented by いちご at 2017-10-03 09:06 x
わぁ~!!可愛い~~♪
どの子もかわいらしいです。
1枚目、スポンジボブみたいです!!
黄色ってところがいいですね~
こんなにお顔に見える場所がたくさんあると
いつも誰かに見られている感じがしますね!
何気なく歩いていてもお顔を見つけると安心しちゃいます!
Commented by giovannibandw at 2017-10-03 13:10
いちごさん こんにちは。
スポンジボブは知らなかったです。そういうキャラクターもあったんですね。
そういえばなんとなく似てますね。
地面や壁だけでなく、電柱や雲まで顔があるこことがわかりました。
こんどは空も探してみるつもりです。
Commented by sternenlied2 at 2017-10-03 14:54
建物にも、喜怒哀楽、いろんな表情があるようですね。
6番目で涙を流してるかと思えば、ラストから2番目では
歯を出して笑ってるようですし。
あまちゃんって見たことないですけど、名前はよく読んでました。
そちらの近くがロケ地になっていたのですね。
Commented by ハナ母 at 2017-10-03 17:01 x
すご!このシリーズもナンバー12ですね
数字の前の「入門」が気になります
もっとグレードアップするのでしょうか?
楽しみにしています(#^.^#)
Commented by giovannibandw at 2017-10-03 19:17
sternenliedさん こんばんは。
表情は平均するとちょっぴりスマイルになるように感じます。
モナリザの微笑みですね。
宇宙に充満する普遍的愛(Universal Love)の発現と解釈して、
密かな楽しみにしているところです。
あまちゃんを演じたのんさんは、地元岩手では一番人気のある女優さんです。
Commented by giovannibandw at 2017-10-03 19:23
ハナ母さん こんばんは。
「入門」というのは、入門した人は達人になるまでは門人のままという意味で使っています。
グレードアップするというより、持続することに意義があると考えています。
見つけるだけでも大変なので、それ以上のことは頭にないです(笑)

Commented by ninja2005y at 2017-10-03 21:47
職場にも顔に見える事務所がありますが
撮影禁止なので撮れませんわ。

是非にも giovannibandwさんに見ていただきたいのですけど・・・・こればかりはムリです。m(__)m
Commented by giovannibandw at 2017-10-04 18:16
ninjaさん こんばんは。
そうですか。念写するしかないですね。
スケッチしてスキャンしたほうが簡単かも(笑)
何となく想像はできます。

<< 顔見立て物件入門13 顔見立て物件入門11 >>


写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
顔、顔、顔と意識を向けれ..
by sternenlied2 at 01:41
ninjaさん こんばん..
by giovannibandw at 22:37
んんん・・・・・ 最後..
by ninja2005y at 22:01
いちごさん こんにちは。..
by giovannibandw at 15:06
雪が降ったのですね! ..
by いちご at 09:14
ninjaさん こんばん..
by giovannibandw at 22:49
カラフルな花に 真っ白..
by ninja2005y at 21:49
sternenliedさ..
by giovannibandw at 19:51
Cakeaterさん こ..
by giovannibandw at 19:36
もう初雪が降ったのですね..
by sternenlied2 at 00:47
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
顔見立て物件入門18
at 2017-11-23 19:47
初雪
at 2017-11-19 22:07
顔見立て物件入門17
at 2017-11-16 23:20
水鏡のダイサギ
at 2017-11-14 23:00
アオサギ
at 2017-11-12 11:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧