写真散歩Ⅱ Photoing in neighborhood

初雪

今日、初雪が降った。
去年より10日くらい遅いようだが、まったく予想していなかったので少し驚いた。
ゲリラ降雪のイメージだった。もちろん、タイヤ交換はまだしていない。
希望的観測では暖冬を予想していたのに残念。
  
 
f0377679_21491476.jpg
 
 
f0377679_21501524.jpg
 
 
f0377679_21510411.jpg
 
 
f0377679_21521952.jpg
 
 
f0377679_21530659.jpg
 
 
f0377679_21534198.jpg
 
 
f0377679_21542620.jpg
 
 
f0377679_21550097.jpg
 
 
f0377679_21564505.jpg
 
 
f0377679_22003646.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 



 
 










[PR]
by giovannibandw | 2017-11-19 22:07 | 風景 | Comments(10)
Commented by iwamoto at 2017-11-19 22:27 x
雪を被った暖色系の花、
聖母の黄金でしょうか。

雪が降れば歳暮の季節ですね。
早めに対応したいものです。
Commented by giovannibandw at 2017-11-19 22:49
iwamotoさん こんばんは。
花の名前は未確認ですが、花期が4月から11月までなので、
ぎりぎりで可能性はありますね。
雪はもう正月明けまで降らないでほしいです。
外の仕事が沢山あるので。
Commented by Cakeater at 2017-11-20 00:22 x
おお、見るだけで寒いですねえ。
24度設定の暖房を26度に上げました。haha
ティオペペなめて、眠ることにしませふ。
マリーゴールドに雪が積もってるなんて、初めて見ました。
Commented by sternenlied2 at 2017-11-20 00:47
もう初雪が降ったのですね。さすがは陸奥です。
こちらは数日前に南部で初雪が見られたようです。
ハノーファーはまだです。
寒さが苦手だそうですし、外の仕事にも差し障りがあるでしょうから、
雪かと思うとゲンナリするのでしょうけど、
雪化粧は綺麗ですね。特に花に積もってる新雪は美味しそう!^^
宮沢賢治が妹さんのためにお椀に取りに行った雪を思い出します。
Commented by giovannibandw at 2017-11-20 19:36
Cakeaterさん こんばんは。
花は寒そうでかわいそうでしたが、幸い今日は全部融けました。
今後、年内は降らないほうに賭けることにしました。
マリーゴールドの雪も、雪桜と同じくらいのインパクトがありました。
Commented by giovannibandw at 2017-11-20 19:51
sternenliedさん こんばんは。
ここは県境なので、陸奥と陸中のほぼ境目でここから陸中になります。
雪が載った花は砂糖菓子をイメージしますね。
モノトーンだけの雪景色だと寒そうなだけです。
寒さというより、風が苦手です。風速1mにつき体感温度が1℃下がります。
気温が低くても無風だと大丈夫なのですが、低温プラス強風だと凍えそうになります。
-25℃の冷凍庫の中に1時間以上いても大丈夫でしたが、もし扇風機を回されたら凍死してしまうでしょう(笑)

Commented by ninja2005y at 2017-11-20 21:49
カラフルな花に
真っ白な雪
キレイですね。

関西に住んでる私からすれば
羨ましいっすよ。
だって、こういう光景は見れないですもん。
Commented by giovannibandw at 2017-11-20 22:49
ninjaさん こんばんは。
こちらでもタイミングが合わないと毎年見られるとは限らないです。
花が咲いてなかったりすることもありますし、今回は久しぶりに見ました。
それで紹介したのです。

Commented by いちご at 2017-11-21 09:14 x
雪が降ったのですね!
お花が粉砂糖でお化粧したような感じで可愛らしいです!
でも冷たくて寒いのでお花がビックリしちゃったかも・・・

こちらも寒いです。
ここから車で20分の所は昨日初雪が降りました!
もみじの上に真っ白な雪・・・とっても綺麗でした!
そんなのんきなこと言うと、住まれてる方に怒られちゃうかな・・・
Commented by giovannibandw at 2017-11-21 15:06
いちごさん こんにちは。
日曜日に初雪が降って、月曜日には融けたのでほっとしていたら、
今日また降りました。5センチくらいの積雪です。
先延ばしをあきらめてタイヤ交換しました。
この調子だと今年はたくさん降るかもしれないですね。
外の仕事をするには大変です。
<< 顔見立て物件入門18 顔見立て物件入門17 >>


写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
亀三郎さん こんばんは。..
by giovannibandw at 20:27
ninjaさん こんば..
by giovannibandw at 20:20
鉢植えのモミジの紅葉 ..
by 亀三郎 at 12:06
緑と赤が綺麗ですね。 ..
by ninja2005y at 21:51
いちごさん こんばんは。..
by giovannibandw at 20:04
こんにちは。 こんな可..
by いちご at 15:05
sternenliedさ..
by giovannibandw at 14:50
iwamotoさん こん..
by giovannibandw at 14:45
これも盆栽ですか? 綺..
by sternenlied2 at 02:18
こんなに綺麗に出来上がり..
by iwamoto at 00:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
プチ紅葉
at 2017-12-10 21:15
顔見立て物件入門20
at 2017-12-05 22:34
アイスプレート Lids o..
at 2017-12-03 16:43
顔見立て物件入門19
at 2017-11-30 10:15
ぱしふぃっくびいなす (Pa..
at 2017-11-26 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧