2017年 01月 06日 ( 1 )

続・渡らずの横断歩道


昨年11月29日の記事で、この押しボタン式歩行者用信号機を取り上げた。
今度は反対側から見たが、赤のカバーが焼け焦げているのは同じだった。
前回は通りすがりの第一印象だけで、あたかも押しボタンを押す人がいないかのような書き方をしてしまった。
そこで、裏を取るためには張り込みをして確かめる必要があると考え、観察してみた。 


f0377679_20305701.jpg

 
すると、1分も経たないうちに、サッカーボールをかかえた少年がやってきて、押しボタンを押してしまった。
これは嬉しい誤算だったが、同時に自分の誤った思い込みが恥ずかしくなった。
この歩行者用信号機は使う人がいないとか少ないとかの問題ではなく、単なる老朽化でしかなかったのである。
少子化が原因ではなかったのだったそうすると、今度はいつまで放置しておくのかが気になってきた。
 
f0377679_20311800.jpg
 
f0377679_20313535.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






[PR]
by giovannibandw | 2017-01-06 21:02 | スナップ | Comments(8)
写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31