カテゴリ:ドキュメント( 2 )

厳冬サーフィン


 

町の海水浴場では、冬場でもサーファーたちがやって来る。
もちろん週末だが、気温がマイナスの日だと若干少なくなる程度だろうか。
雪に覆われた砂浜でのサーフィンは、冬の風物詩の1つとして定着しつつある。



 
最初は、寒さを気合いや根性で克服しているのかと疑問を感じたものだが、
近頃は、冬用のドライスーツというのがあって、スーツの中に水が入らないそうだ。
普通の服を着た上に着ることもできるので、寒さはそれほどでもないようだ。


むしろ寒さを感じるのは、陸の上で動かないで見ている方かもしれない。
 
  

f0377679_20293899.jpg



 
 

f0377679_20293848.jpg



 
 

f0377679_20293886.jpg



 
 

f0377679_20293902.jpg



 
 

f0377679_20293915.jpg



 
 

f0377679_20293944.jpg



 
 

f0377679_20293988.jpg



 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by giovannibandw | 2015-02-08 21:52 | ドキュメント | Comments(0)

車の日曜板金


 

車の左後部のタイヤハウス周りが錆びて塗装が剥げたり穴があき始めた。
他にはどこも異状はないので、自分で修理してみることにした。
  

f0377679_20254177.jpg

 
 

f0377679_20254140.jpg

 
 

f0377679_20254166.jpg

 
 
 
塗料とサビを落とすと、その部分が穴になった。
 

f0377679_20254169.jpg

 
 
 
下側は特に大きく腐食していて中が空洞になっているので、
パテを受ける下地が必要になった。
パンチングメタルを当てて固定する。
 

f0377679_20254178.jpg

 
 
 
土台用のパテで穴埋めをする。最終的にはこの上に仕上げ用パテを塗るのだが、
一度に全部やる時間がないのでこの日はここまでにした。
 

f0377679_20254219.jpg

 

f0377679_20254244.jpg

 

f0377679_20254279.jpg

 
 
固まったパテの表面を研磨した後、
仮塗装をして乾かし、とりあえずこのまま使う。
  



f0377679_20254275.jpg

 

f0377679_20254208.jpg

 

f0377679_20254290.jpg

 
 
後日、もう一度塗装を剥がして、仕上げをして再塗装した。
一応、見た目は元通りになったような気がする。
素人でも多少のことなら何とかなるようだ。
 



f0377679_20254299.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by giovannibandw | 2013-08-17 21:58 | ドキュメント | Comments(0)
写真はイメージの多面体  身近なシーンの新たなインプレッション

by Lucian
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30